肌が弱いのですが、脱毛できますか?

実はお肌が弱い人こそフラッシュ脱毛はおススメなんです。お肌が弱い人はどうしても自己処理でムダ毛処理をすると肌荒れもしやすく、色素沈着なども起こりやすいですよね。

特にカミソリなどで処理をしているという場合には、この色素沈着もひどくなりますし、肌荒れの度合いもとてもひどくなってしまうことがあります。

しかし、フラッシュ脱毛で脱毛を勧めていくと、徐々に自己処理をする必要が無くなってきますので、カミソリによる肌荒れも起こらなくなります。肌荒れが起こらないということはそれだけ色素沈着を起こす原因である炎症も起こりませんので、お肌も過度な刺激が与えられてしまうということが無くなります。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛だと心配という事でしたら、医師が必ず診察を行ってから脱毛を行うクリニックのレーザー脱毛を試してみるといいと思います。

確かにレーザー脱毛の方が出力が高く肌には負担になりそうと感じますが、医師がしっかりと出力などをコントロールしてくれますし、肌の状態をしっかりとチェックしてから脱毛を行いますから安心ですよね。万が一の場合にも素早く診察・処置を行ってもらえますよ。